2007年04月09日

パワーストーンとは?

パワーストーンとは?

amyp057_2.jpg


古来より願いを叶えたり健康をもたらすとされてきた天然石たち、それらを最近では総称してパワーストーンと呼ぶようになりました。

正確な定義付けはありませんが、往々にして水晶を始めとする半貴石が中心となっています。
 最近では、ダイヤモンドやルビーなどの貴石も含めて、特別な石全般をパワーストーンと呼ぶようになってきました。

 宝石はとても美しく希少価値が高いものです。けれど、紀元前の昔より、世界中の王侯貴族たちが石を装飾品として身につけてきたのは、その美しさだけが理由ではありません。石には不思議な力があることを、古代人たちはきちんと理解していたのです。

 
石は薬草と並んで古来より医療用として使われてきました。特にインド、チベット、中国の伝統医学では薬石治療がきちんと確立されています。現代でも、代替医療の一環としてハーブと共に用いる方が増えてきました。


posted by powerstone at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーンとは?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。