2007年04月19日

シトリン パワーストーンの意味

シトリン パワーストーンの意味

shitorin.jpg

昔から「商売の繁盛」と「富」をもたらす「幸運の石」として大切にされてきたシトリン。

商売運や金運を良くしてくれますので、新しく事業を始めようとする人や事業をもっと広げたいと願う人に心強いサポートをしてくれます。

困難や壁が生じたとしても、それを克服する勇気や知恵を与えてくれるともいわれています。

そして、「太陽のエネルギー」をもつシトリンは、明るい積極性をはぐくみ、希望や勇気などの明るいエネルギーをもたらしてくれるのです。

ネガティブな感情に陥りやすい人や、自分を表現することが苦手な人が身につけることで、明るく太陽のような性格になるようにサポートして、人とのコミュニケーションを円滑なものにしてくれます。

心が明るく元気になることで、心だけではなく身体の健康も促、希望にあふれた毎日を送れるようになるでしょう。
ヒーリング力にも優れているため、ストレスを沈め、心身ともにバランスを安定させ、生きる希望を授けてくれます。

イライラしたり、プレッシャーに押しつぶされそうなとき、このシトリンを飾ったり、アクセサリーとして身につけると効果的です。ヒーリング効果もあります。


「出来るはずがない」などという言葉に影響されたり、信念が揺らぎやすい人にも、集中力を与えてくれる石です。

夢や目標を叶えるために、自分自身の信念をしっかりと持って、前進するための努力を続けれるように、勇気づけ、サポートしてくれるのです。

また、内面からの若さや健康を保つ力があるともいわれています。


●シトリンのヒーリングパワー
視神経の働きを高めるとともに、胸腺の不調を改善する力があるといわれています。


●シトリンの色・品質
(濃淡)黄色、帯緑黄色、帯褐黄色などがあります。

また、ヒビや傷を見えにくくするための『樹脂加工』が施される場合があります。

●シトリンの浄化・お手入れ
傷はつきにくいのですが、先端が欠けやすいので、取り扱いに注意が必要です。
太陽光に強くありませんので、長時間、太陽光に当てるのは避けてください。
posted by powerstone at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーンとは?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。