2007年07月01日

グリーンクオーツ 意味

グリーンクォーツ パワーストーン 意味


緑幽霊水晶

グリーンクォーツは、水晶(クリスタル)の中で緑色をしている宝石のことです。

この緑色の水晶の意味は、すべての天然石の中でも最高位にあり、まじめに仕事をしてお金を儲けられるという「正財運」があるといわれています。

また、イライラを鎮めて心を豊かにし、幸運や繁栄運をよびよせるといわれます。


ある産地のアメシストには適切な条件で加熱するとグリーンに変化するものがあり、これらは一般に“プラシオライト“もしくは“グリーンド・アメシスト”と呼ばれています。

このグリーンクォーツは、オールマイティな石としてあらゆる場面で活躍します。

緑色のクオーツの呼び名は複雑で地域によっても違い、グリーンアメシスト(アメジスト)、プラシオライトなど他にも沢山あります。

水晶を構成しているケイ素と酸素以外に微量の元素が混入することことから色を生じます。


緑色の天然クォーツ
ジンバブエ、カリフォルニア州とネバダ州の境界付近で産出するものは、同様にグリーンに変化することが知られている。

特にカリフォルニア州とネバダ州境界付近は、ナチュラル・カラーのグリーン・クォーツが産出する極めて稀な地域として有名です。
posted by powerstone at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーンとは?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。